Buono!コンでしか見たことなかったPINK CRES.の単独に初めて行ってきました。
そうは言ってもハロの延長線上の活動でしょ?LoVendoЯ的な?くらいの心構えで軽く参加したら、もう全然そんなレベルじゃなかった!
気づくのが遅すぎたけども、案外アップフロントは本気でPINK CRES.を売ろうとしてるのかも。何がどう当たるのかわからん時代だし、アイドルを真面目に勤め上げたメンバーがやりたいことを積極的にドンドン推進して、ヲタ相手に基本給稼いで何か一つどっかに引っかかれば万々歳的な。

ベリやBuono!の曲もあるかなーなんてちょっと期待してたけど、始まった瞬間「あ、ないわ」と即理解できましたw
まずPINK CRES.の3人が登場する前に、ダンサーズが出てきて「P.I.N.K CRES.!」「I am PINK CRES.」「U are PINK CLASS.」「We are PINK CRES.」と叫ばされるヲタ。
そうか、俺もPINK CRES.だったのか!(笑)

ダンサーズには男性もいて(雅ちゃん曰く「メンズ」w)、男性ダンサー見るなんてごっちんの「G-Emotion」以来だなーと感慨深くなったりw
そのダンサーズもごっちんの時のゴリゴリダンサーってよりも、渋谷ダンサーっぽいのもまたPINK CRES.らしい。(この表現でニュアンスが伝わるか自信ないけど)
一番メインの女性ダンサーさんも、「Latata」の頃の稲葉のあっちゃんをさらにファンキーにさせたような力強さ。
男性ダンサー入れたことについて、「ハロプロじゃやれないことをやりたかった。同じ事を続けてても意味がない」と語る雅ちゃんのカッコよさったら。
男性ダンサー入れても全然変な感じにならず、そのままカッコよさだけをダイレクトに伝えられるパフォーマンスに昇華されてるのは、ピンクレの人徳かw

とにかく雅ちゃんが楽しそうで何より、というのが一番の感想です(笑)

ライブは1stアルバムの曲だけでなく、新曲もたっぷり!
雅ちゃんソロ以外全曲ピンクレオリジナル曲でやり通したのがすごい。力入ってる!
これらを収録したアルバムを夏前にリリース予定だとか。夏前て。今真冬!アップフロントはもう宝塚の演目くらい早めにリリース情報出して延々リリイベする会社になっちゃったよなー。待てないよ、早く出して!
アルバムツアーをしたい、と会社の人に向けてアピールしてましたw

新曲も1stアルバムの方向性と近しいもので、ハロヲタとそこまで親和性はないようにも思われるけど、それでも聴いてて楽しくなってくるし、また来たいと思わせてくれるような良いライブでした!こっちはハロを追い続けてるだけなのに、新しい世界の扉を開いて見せてくれるワクワクさというか、単純に人間はこういうリズムに揺れることに快感を覚える生き物であるというか。要は上手く言えないけど、楽しかったんです!

で、それは夏焼雅の確かな実力によるものも大きく、雅ちゃん最前線からはしばし離れていたのに、そのスキルは衰えるどころか更なる高みに。「できすぎてない?練習しすぎやろ!」と言いたくなるくらいに!w
会場でこの日一番のどよめきを引き起こした唯一のハロ曲の「First Kiss」の雅ちゃんソロ、PINK CRES.の世界観と以外にマッチしてることがよい驚きだったし、そんな曲を小学生の愛理と雅ちゃんとド新人のれいなに歌わせたつんくの慧眼にも改めて関心したけど、なにより雅ちゃんの歌が上手すぎる、メンズダンサーとのダンスがカッコよすぎる!と夏焼雅ここにありなパフォーマンスで、集ったベリヲタはこの1曲だけで完全に元が取れたと思ったに違いないw
雅ちゃん、ハロプロというリミッターが外れたのか、美貌も歌唱もダンスも神がかってました。(もちろんそれはハロプロという基礎ありきなんだけど)

そんな雅ちゃんに引っ張られるように、小林ひかるんとにへちゃん(二瓶有加)もすごい成長してた!
まずびっくりするくらい綺麗になってたし、歌も踊りもそこらのハロメンには全然引けを取らないハイパフォーマンス!
ひかるんの方がどっちかというと歌担当なのね。ソロパートも雅ちゃんの次に多いし、ラップと言えば小林ひかるん!ってくらいの大活躍。
対するにへちゃんはダンス担当で、ダンサーズを率いたダンスもめっちゃカッコよかった。ダンスパフォーマンス終わりに「今世紀最大のアクシデントが!」って言ってて何かと思ったら、靴紐ほどけてた、ってのが何ともピンクレらしいノリ(^_^;)
(踊るのに靴紐ほどけてるのも大変ではあると思いますけどね、それでもw)

初めてじっくりひかるんとにへちゃんみたら、ひかるんはいっちゃん、にへちゃんは藤丼系の顔だなーと発見。公式プロフ画像はそんなに思わないんだけど、生で歌って踊ってる姿を見ると(特にひかるんが)似てるのに「なるほどー、ハロ顔だなー」となんだか納得。

この2人のスキルがグングン伸びてるだけでなく、こんなにのびのびパフォーマンスできてるのも雅ちゃんの影響大きいよね。良いリーダー!


その他どうでもいいこと。
・O-EAST初めて来たけど、広いのね。ハロプロ御用達のReNYより広いよね?でもハロで使わない理由は、マジでラブホ街ド真ん中だからなんじゃないかって気がするw
(一応10代女性ファンも多いわけで)

・普段ハロ現場にいないような層が結構いたのが新鮮。でも新しいファン層掴んだわけじゃなく、ダンサーズとかの友達っぽい感じだったけど。(ルックスやファッションではなく、常に縦揺れなノリ具合で判断しましたw)
こういうとこから地味にアピールしてくのも大事よね。

・ベリーズハンマー持ってる人いたけど、ピンクレなのでピンク色を灯しており、その光景を「桃子の魂が雅ちゃんを見守っている!」と一人でこっそり盛り上がってましたw

総合的にまた次の単独も行きたい!って思うくらいに楽しかったし満足度が高かったんですけども、今までで一番ファミ席が欲しい…と強く思ってしまいました。
端の方でひっそりこっそり見させて!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する