あっという間にもう12月。ライブと舞台に通い詰めただけでまた1年が終わってしまいますね。
皆さんもそうですよね?ね?そうだと言って!


ということで、11月の現場。

 ① 11/1(水)帝国劇場ミュージカル「レディ・ベス」
 ② 11/3(金)モーニング娘。秋ツアー「We are Morning Musume。」@パシフィコ横浜×2
 ③ 11/5(日)LoVendoЯアルバム発売イベントスペシャルライブ@新宿ReNY
 ④ 11/7(火)モーニング娘。飯窪春菜バースデーイベント
 ⑤ 11/11(土)アンジュルム秋ツアー「Black & White ~風林火山」@中野サンプラザ
 ⑥ 11/14(火)宙組公演「神々の土地 / クラシカルビジュー」
 ⑦ 11/20(月)Juice=Juice「LIVE AROUND 2017 FINAL」@日本武道館
 ⑧ 11/21(火)モーニング娘。秋ツアー「We are Morning Musume。」@日本武道館
 ⑨ 11/28(火)こぶしファクトリー 秋ツアー「Songs For You」@新宿ReNY


11月は娘。コンに飯窪さんBDにJJ武道館もあったし、まぁ様とうらら様を無事見納めることもできたから、無駄に充実してる感があったな。
4週連続火曜にイベント入ってるし(笑)
ここ最近、少し前よりもちょっとだけ忙しかったんで会社を抜け出すのが大変な日もあったけど、なんとかなりました。良かった。当たり前すぎて何言ってんだ、どんだけぬるい環境にいたんだと思われてしまうかもしれませんが、平日は予定入れた時は余裕だと考えてても実際どうなるかわかんないから怖いね。いや、ホント何言ってんだって話なんだけどさw

感想は書いてないけど、レディ・ベスも良かった。
花總さんはさすがの高貴なオーラで舞台を制圧してたし、初めてなっち旦那(1936)も見れて大満足。1936は琴ちゃんに似てるなというのが、一番印象に残ったことでしたw
あと男性俳優の朗々と響く圧倒的な歌唱力にねじ伏せられたけど、個人的にはもっと突っ込みどころが多いハロや宝塚の方が楽しめるかな。
外部をいると、自分の中のハロ観とヅカ観が同じであることに気づかされる新鮮な発見。


12月の予定。

① 12/9(土)月組公演「鳳凰伝 / CRYSTAL TAKARAZUKA」@市川文化会館
② 12/11(月)モーニング娘。「We are Morning Musume。 工藤遥卒業スペシャル」@日本武道館
③ 12/14(木)星組公演「ベルリン、わが愛 / Bouquet de TAKARAZUKA」
④ 12/22(金)タカラヅカスペシャル2017 LV(仮)



う~ん、少ない。タカスペLVもまだ当落出てないしね。
でも12月はこんなもんか。あんまりイベント自体もないし。年末年始は毎年実家に帰る良い子(笑)だし、実家はLVすらないし、LVあってもさすがに大晦日は家で紅白見て酔っぱらってると思うから、ハロプロのカウントダウンにも行ったことないのよね。
LVされても大晦日は行けない人も多いだろうし、1/3くらいに最速上映会みたいなのをやってくれればいいのにと毎年思ってる。(結構マジ)

12月はなんといっても工藤の卒コン。
9期の卒業とはまた違った感慨深さがあって、「あーなんで卒業しちゃうんだ、もったいない、アイドル工藤遥はこれからがいいところだったのに」とまだ完全に前向きにはなれてないけども、鞘師ズッキと違って即芸能活動に本腰入れてくれそうなのが頼もしいよね。
真野ちゃんだってハロ卒業してからも、ライブやったり写真集出したりしてくれてるし。


月組は今映像で見返しても何もかもが過剰なまさおのクリタカを(誉め言葉)、たま様がどんな色にするのかも楽しみだし、星組は1年ぶりにかちゃが見れる!かちゃのいい意味で正統派な感じが星組の中でどう作用するのかワクワクしてます。

タカスペLVはまだ有給余ってたんで、当落前からさくっと休みにしてしましましたので、もし外れたら大掃除でもしてます(笑)

今年最後の現場を楽しみましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する