FC2ブログ
楽しみにしてた6人こぶし単独ライブ見てきました。
いい!すごく良い!!

辞めた2人がどうこうという話では一切なく、人数減って6人になったらグループとしてより密度があがったというか、メンバー一人一人に求められる役割が重くなって、グループとしての輪郭がより明確になった感じ。
やっぱり最近どこのグループも人数多すぎで正直辟易してるとこがありまして、これくらいの人数の方がグループの色が出やすいってのはあるよね。

また今のこぶしの置かれてる状況のせいもあってか、客席もすごく熱かったし、メンバーのパワーも強かった。メンバーもファンも「ここで結果出さなくては!」くらいの意識があったと思う。(なんでファンがそこまで思うんだってことではあるが、ファンとはそういうものなのでw)
浜ちゃん曰く、ReNYでも落選あったみたいだし、次の千秋楽も完売してるし、この勢いで来年は是非ホールコンを実施してほしい。というか、しなかったら事務所は頭がおかしい(笑)
それくらい良かったってことですよ!


あと、この日自分史上過去最大の番号の良さで整理番号51番だったんだけど、ライブハウスの前方で見る景色って、いつもの最後列辺りでみる景色とまったく違うのね。これは良席厨になる人の気持ちもわかるわ。
メンバーを間近で見れるってとこだけじゃなく、確実にメンバーの視界に入っているという緊張感もあり…。
ライブハウスとは恐ろしい場所ですだ…。


簡単にメンバーごとの感想。

広瀬彩海
めっちゃ歌上手い。びっくりした。安倍さんの難曲もなんなく歌いこなすその歌唱力。
こぶしは浜ちゃんとれいれいありきのユニットではあるけれど、あやぱんの存在こそがこぶしの基軸であるということがよくわかる存在感だった。
どの曲のどのパートもパンチが聴いてるのに、力が入りすぎるナチュラルに歌えてるというすごさ。小田さくらや高木紗友希とはまた違ったベクトルの歌の上手さで、なんかずーっと聴いていたくなるような歌い方だった。(紗友希の歌はパワーありすぎて聴くのにもエネルギーがいるのでw)
あと、あやぱんのあやぱんがスゴい(以下自主規制)


野村みな美

めっちゃ可愛い。びっくりするくらい可愛い。いつの間にこんなにアカ抜けたって程可愛い。
顔が可愛いだけじゃなくて、もうオーラがキラキラしてて、「今アイドルを見てる!」って強く実感した。
全盛期の石川梨華を彷彿とさせるようなアイドルオーラだし、さくら組では亀井えりりんの面影をちょっとだけだけど感じたし、今のノムさんにはハロプロのアイドルを見る醍醐味が詰まってるかもしれない。
最近この子いいじゃん!と思ったら誕生日を調べる癖がついてしまいまして(笑)、ノムさんの誕生日は2月なのでBDイベ申し込んじゃおっかなー。(でも2月は月組遠征が…)


浜浦彩乃
浜ちゃんって、そのルックススタイルや歌に注目されることが多いんだろうけど、近くで見たらダンスのキレがすごいのね。
一人、手の上がり方や腰の動きがピシッとしてて、目を引き付けられた。(ライブハウス3列目で見なければダンスの良さに気づかない見る目のなさよ…)
満員のReNYに涙してたけど、浜ちゃんは人一倍いろんな思いがあるんだろうなー。浜ちゃんのためにも単独中野やれよ、クソ事務所!


田口夏実
なんかしなくてもいい苦労のせいで若干顔が変わったように見えたんだけど(笑)、しっかりパフォーマンスしてたし、何よりメンバーとも何回もアイコンタクト取って、小声て囁きあったりしてる姿を見れて安心しました(^_^;)
たぐっちはこぶしに必要!


和田桜子
太ってるというより、単純にデカいとわださくに対しては思ってしまうんですが(笑)、やっぱり常にニコニコしてて柔らかな雰囲気だし、わださく可愛いよなー。癒される。
ドスコイの相撲の相手がれいれいになってたけど、片手ワンパンで勝てそうな気がするがw


井上玲音
クールビューティーれいれいはそのルックスの良さから逆に暗く見えがちなところもあったんだけど、最近の表情はすごく良い!JJのあーりーもそうだけど、ルックスに年齢がだんだん追いついてきたとこもあるのかな。早く大人の美女になったれいれいが見たい。
そして、相変わらずのドスの効いた力強い歌声!


内容について。

こぶしがハロで一番ハモってるグループとは知らなかった!
アカペラの「猪突猛進」だけじゃなくて、「未熟半熟」や「こぶし魂」でも生ハモしてたよね!?
メンバーにとってのモチベーションと手ごたえになるのって、なんだかんだ言って「歌」で新しいことに挑戦して、練習して、結果を出すことだと思うから、もっとどんどんどんどんレベルの高いことに挑戦させてあげてほしい。「歌のJJ」とはまた違う、「歌のこぶし」になれる可能性すらあると思ったんだもん。

アカペラの「猪突猛進」もホント見事で、メインボーカル浜ちゃんもボイパ担当のれいれいも(ボイパだけ音流してるのかと思ったら、れいれいの生音だけなんだな!すげえわ、れいれい!)、コーラスの他のメンバーも含めての全員でのパフォーマンス。
こんな素晴らしいもの、メンバーの練習の成果のものを、ライブハウスのヲタクに披露して終わりじゃもったいないよ!同じのでもいいから、せめてハロコンでやって、ハロヲタに衝撃を与えてくれ。


・JJもめっきり「明日やろう~」やらないし、福田花音大先生は封印されたのかと思ったら(笑)、しっかり「未熟半熟」やってくれて嬉しい。

・告白記念日wwww
イントロだけで笑っちゃう。メロンにしたってもっとあるだろうw 

・ニンジャメドレー、メドレーでパッパパッパと勢いのある流れで聴くと謎の豪華さがあってテンションあがる。
東京vs大阪は、ナニワニンジャガールズがたぐっちとれいれいの2人しかいなくて、しんみりするよりも笑っちゃったw バランス悪すぎw
「ピッチピチ」の最後の「JKってええなあ」をいつの間にかヲタが叫ぶようになってたのも面白かった。れいれいと入れ替わりたい願望が渦巻く新宿ReNY

・前回の東京単独ではやってくれなかったし、初めて生で「TEKI」を見れたけど、カッチョいいな!

・「雄叫びボーイ」の熱がスゴい。パフォーマンスも会場の熱気も最高潮。これだけでチケ代分の価値はあった。

・「シャララ」はまあ詰まんない曲ではあるんだけど、ライブハウスのこの距離で見ると盛り上がっていいのかもね。たぶんホールで見たらつまんないとは思うんだけど(笑)

・娘。でも生で見たことない「ダディ」を見れて感無量。
頭の中で娘。のセリフを再生しながら聴いてましたw 「カッコよくない?」「だっさ」

・「辛夷の花」は染み入るね。いろいろあったこのタイミングで、アンコール明けの最後の曲に「辛夷の花」を持ってきてくれたことが、スタッフからこぶしへのメッセージのようでもあってグッとくる。


エラそうで申し訳ないんだけど、「こぶし、やるじゃん!」と強く感じたライブでした。
この勢いがあれば、来年は活動規模を大きくできるはず。GWの中野、ホント頼みますよ……。


<セトリ>
01.ドスコイ!ケンキョにダイタン
02.懸命ブルース
03.急がば回れ
04.未熟半熟トロトロ
05.恋の花 / 広瀬
06.晴れ雨のちスキ / 野村
07.抱きしめて 抱きしめて
08.告白記念日
09.チョット愚直に!猪突猛進(アカペラVer.)
10.ニンジャメドレー
エエジャナイカ ニンジャナイカ 〜 アイラブニンジャガールズ-東京vs大阪- 〜 パチモン粉もんなんぼのもんじゃ 〜 心配 〜 ピッチピチトモダッチ 〜 闇に抜け駆け
11.TEKI
12.押忍!こぶし魂
13.サンバ!こぶしジャネイロ
14.雄叫びボーイ WAO!
15.GO TO THE TOP!
16.シャララ!やれるはずさ
アンコール
17.ダディドゥデドダディ!
18.辛夷の花



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する