FC2ブログ
弩級のバースデーイベントラッシュ第二弾ということで野中チェルのバースデーに行ってきました。
いやー、楽しい。やばい、今までほとんど参加してなかったBDイベも申し込みまくるかもしれん(笑)

光が丘駅は初めて降りたけど、ハロヲタやってるとよくわからん場所にあるよくわからん箱に詳しくなっていくな。


それにしても、すごくよかった!特にライブ。
チェルが可愛いのは当然のこととして、歌が上手いのも知ってることなんだけど、本人が「ガツガツいく」と宣言したように、ステージに立てる喜び、スキルアップしている充実感、まだまだ上を目指してる向上心、そういったものがビンビンに感じさせられて、この姿こそがハロメン!となんか感動しちゃいました。
それほどまでに、冷めたおじさんの心まで動かす(笑)、チェルのパワーがすごい。エネルギーに満ち溢れてる!


イベントはまずはこの曲からスタート!

1. 18~My Happy Birthday Comes!~

18歳はこの曲ですよ!
18歳になるハロメンのこれと、22歳になるハロメンになっちの「22歳の私」を歌わせることを義務化させてほしい!
(年齢ソングはほかにもいっぱいあるけどね。「19歳のひとり言」とか「二十歳のプレミア」とか「25」とか「25~27ver~」とかw でも個人的な感慨だけど、この2曲は特別に歌ってほしいんだよな)


自分としてはお久しぶりなさわやか五郎司会で、チェルの催眠術にかかってみたいコーナー。
まあ面白いように催眠術にかかって、手が動かず、肘が動かず、声が出せず、さわやか五郎に笑いが止まらず、ガムテープが怖くなり、大嫌いなパクチーがカツ丼味になるチェルw
声が出なくなるやつは、ライブに支障でないのかちょっと心配になったけども(^_^;)

ま、自分は催眠術も嘘だろと思ってるクチなんだけど、チェル見てると、かかるかかからないかって、そもそもかかりたいと思ってるか思ってないのかの差な気もするな。
絶対嘘だと思ってる自分にかけられたってかかんなくて笑っちゃうだろうし、そもそも十文字幻斎って名前からしてなんなんだって話だけど、「催眠術かかりたい!かけてください!!」みたいな人は初めから幾分自己暗示かかってるわけで。
出し物としては面白かったし、チェルのリアクションも可愛かったからそこは別にいいんですけど、自分はかかんないだろうなということでw


続いては、即興ピアノコーナー。
ヲタが応募した曲をさわやかが抽選し、その場で演奏!
譜面を覚えてるわけではなく、実際にその場で音合わせをしての耳コピ(?)なのが驚き。
たまにつっかえたりするとこもあったけど、元曲そのままではなく、多少チェルが曲に合わせたアレンジをして、より情感深かったり、切なかったりと、チェルの表現力は歌だけじゃなくて、すべてに通じてるのね。
弾いた曲は、エンドレススカイ、笑顔の君は~、Be Alive、恋ING、だったかな?

でも弾きながらのヲタポエムをさわやかが代読するのはいらないw
チェルのピアノだけ聞かせてくれよ!
あのポエム、明らかに支離滅裂なよくわからん内容だったけど、ちゃんと事前チェックではじいといてよ…。さわやかの朗読スキルの問題じゃないよね?


続いてはライブコーナー。

2. 愛して愛して後一分
3. 洋楽カバー
4. Wonderful World (English ver)
5. 会えない長い日曜日



2曲英語での歌唱がありましたが、どちらも本当に素晴らしかった!
英語の発音がネイティブだからその効果で上手く聞こえるのかなとも思ったけど、チェルにとっては英語の方が感情こめやすいのかもね。

チェルの英語の発音が良すぎてタイトル聞き取れなかった洋楽はなんとピアノ弾き語りで、歌詞がわからずともチェルの想いが伝わってきたし、WWの英語版はこの間Zeppで聴いたあの高木紗友希をも上回ってるように感じた。
これが英語の威力!

「愛して愛して~」は去年の武道館のチェルの歌唱がよくて一気に好きになった、こちらとしても思い入れのある曲だったので、選んでくれて嬉しい限り。
ダンスも指先まで意識がこもってるようで、惚れ惚れしちゃいました。

「私もミキなので」という前フリで(笑)、ミキティの「会えない長い日曜日」
ミキ様!

繰り返しだけど、どれもホンットウによかった。
パフォーマンスだけで魅せてくれるチェルが頼もしいし、この子がこれからの娘。を引っ張っていってくれる姿がはやく見たいよ。


最後に合宿で同じだったというカミコ(上國料萌衣)からのお祝いメッセージ。
カミコと一緒にハッピーバースデーを合唱したんですが、カミコの歌うテンポが途中からどんどん早くなって、ヲタついていけずw
「ディア、チェ~ル~~」の後の余韻もほとんどなく、そのまま強引に突っ切るカミコが面白すぎたww


お見送りの時は、バニー耳も超可愛くて、大満足のBDイベでした。
チェル、もっと好きになったわ。早くパシフィコ行きたい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する