FC2ブログ
めでたく20歳を迎えた山木さんのBDイベ行ってまいりました!
飯窪さん以外のBDイベに行くのはかれこれ3年ぶりくらいだけど、単独イベはやっぱりいいね!その人本人の人となりやセトリに込めた想いも伝わってくるし、グッと思い入れも深まるわ。

今回の会場、Mt.RAINIER HALLは初めて来たけど、綺麗だし渋谷すぐでアクセス良いし、いい会場だね。同じくらいのキャパならTFMホールじゃなくてこっちにしてほしいわ。TFMホールはそこまで遠いわけじゃないけど、微妙に行きづらくて帰りづらいのよね。


会場には山木さん作のウェルカムボードも。
ハロウィンテーマの絵で、制作に50時間かかったとか!さすが山木さん。
こういうのポストカードにして200円で売れば、元手ほぼゼロでバカ売れすると思うのに、もったいない(^_^;) ドケチ事務所だけど、そういうとこもっと貪欲になってくれよ、アップフロント…。


司会はおなじみ上々軍団鈴木啓太。
安定の啓太の盛り上げに迎えられ、山木梨沙お嬢様の入場。

なんと日付変わって即のおたおめメール第一号は稲場まなかんだったとか!
表舞台に復帰してくれたからこそ口に出せるエピソードが熱い。今更いってもだけど、山木さんとまなかんの2人で引っ張るカントリーが見たかったな。
まなかん、東京にイベントしにきてくれ!というか、まなかんは正規ハロメン扱いだからBDイベもあるのか!?


ゲームコーナーは、山木さんが本当にお嬢様なのかの検証w

高級チョコレート、高級石鹸を当てられるかの三択クイズと、アイテム持ってのお嬢様ポーズw
↓これ。




湯切りのやつは、中にふなっきが入ってて「あらあら、船ちゃんお下品ですわ」と言ってるポーズらしいですw

ポーズをさっと決める山木さん。
山木「カントリーは勢いでやることが大事ですから!」
啓太「それはあの先生の教えでしょうか?」
山木「はい!」
というやりとりに感動しちゃうおじさん。ももちイズム!

結局ゲームは総合判定で失敗となったため、お嬢様力を高めるために美容にいいタガメを食べる罰ゲームを受ける羽目に。
タガメに固まる山木さんに、さすがにこれは無理でしょうという啓太の助け舟で、用意されてたイナゴが提供されるw
イナゴにも固まる山木さんでしたが、啓太がさくっと一つ試食したため、食べざるを得ない状況に追い込まれ、覚悟を決めて食する山木お嬢様。
でも、こういうの「まずい!」「キモい!」みたいなリアクションするわけにもいかないし難しいよね。


ライブ。
1. 女と男のララバイゲーム
2. 横浜蜃気楼
3. 夏DOKI リップスティック
4. 弱虫
5. チャンス!
6. 彼と一緒にお店がしたい!


なんとも山木さんらしい、さゆリスペクトなセトリでした(笑)

夏ドキは、バックダンサーに森戸知沙希&船木結!
昨日まで福岡コン2daysだったり、舞台の千秋楽だったのに、すさまじいバイタリティだよな。一日くらい休ませてあげて…。。
ちぃふなが「20」ってプリントされたおそらくオリジナルの山木BD Tシャツ着てたけど、なぜこれを売らない、糞事務所。

「弱虫」はワンハーフだけど、1番ではなくさゆ担当の2番と大サビを歌う山木さんw
大サビではさゆのコーラスがそのまま入ってて、まるで山木さんとさゆがデュエットしてるみたいで面白かったww
(2番を歌ったことは山木さん本人も言ってたけど、自分も歌唱中にこのシチューのくだりはさゆパートだから2番じゃん、さすが山木さん!と気づいてましたよ。なんの自慢だw)


しかし、BDイベってなかなかコアな曲をついてくるけど、最近ファンになった人や、グループ単推しの人は何やってんのかわかるのかな?いつも思う(^_^;)
このレベルの曲なら、イントロなった瞬間になんの曲かわかる自分みたいな人もそれなりにいるだろうけど、そんな人ばっかじゃないしな。
「横浜蜃気楼」は、はたけ作曲だったよね、めぐぅ…みたいに誰が盛り上がれるかっちゅー話ですよw

去年の飯窪さんのBDで隣の女の子2人組が1曲もわからなかったって言ってたしw (さすがにバラライカくらいわかれやとは言いたくもなったけどww)

でも、こういうのを機に昔のハロ曲も知ってもらえると嬉しいよね。知れば知るほど、掘れば掘るほど楽しいよ、昔のハロ曲も。


最後に「ある方からのお手紙を預かってます」というフリで興奮してた山木さんが、お母さんからだとわかってあからさまにガッカリするのもオモロw
そりゃあねえ、ファンもさゆかももち先輩かを期待しちゃうよねえ(^_^;)


ということで、簡単ですが以上です。
BDイベ楽しいな!楽しいからといってかたっぱしから行きまくってたら、予定も予算もパンパンになっちゃうからアレだけど、今後も定期的にいろんな人のBDイベ行ってみよっかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する