研修生現場は毎回行ってるわけではなく、今回もファンクラブで手配したわけではないんですけども、9月は他にハロ現場もないし、自分の中の山崎夢羽ちゃん熱も高まってることもあって、急遽一般でチケ購入して参戦してきました!

研修生は研修生で楽しいね!
チケットも(ハロにしては)安い分、お得な感じもある(笑)


自分は若手の研修生見て、逸材だ!と気づくような能力は皆無なので、がっつり真ん中辺りにいた子ばかりですが、特に印象が強かったのがこの3人。


・選抜曲での出番はあまりなかったけど、研修生全体曲の大サビソロや、曲最後に一人カメラで抜かれるシーンが明らかに多い等々、今明らかに研修生の中心である前田こころ。
前々から提唱しております通り、ハロプロの伶美うらら(宝塚歌劇団宙組)と呼びたくなるような美貌もますます磨かれて大人っぽくなってるし、パフォーマンスも悪くないし、いつでも即デビュー可くらい仕上がってる!

一岡ファクトリーが、ハロプロ初の鉄道アイドルユニット的な妙なコンセプトのグループになるのではなく(笑)、普通の研修生選抜になるなら、前ここちゃんがセンター要員として温存されてるんだろうなー。
娘。より新ユニのセンターが合うタイプなんじゃないかしら。(アンジュ行きはありえたけど、あそこまで人数増え過ぎたからないだろうし。JJでも前ここちゃんなら歓迎だったんだけどなー)


・セトリを見ていただければわかるように、選抜曲も出まくってて、というかこぶつばと「素肌ピチピチ」以外の全曲に出てる、山崎夢羽ちゃん!
ここまで出まくってるのは、当初登板予定の研修生がみつばちだかにNG出されて、急遽夢羽ちゃんになったんじゃないかって勘ぐりたくなるくらいだ。

その抜擢に応える圧倒的歌唱力で、歌だけなら研修生の枠を遥かに超えてるし、出演者の中でもれいれい(井上玲音)や広瀬あやぱん(彩海)クラス。

特に白眉は「メモ青」!伸びやかな声ってだけじゃなく、ちゃんと表現力まで!!
「誤爆」も楽しく見れたし、「イジ抱き」も経験積めばJuice姐さんに拮抗できると確信させてくれるパワーがあるし、この子の成長が楽しみだわ。早く昇格させて!!

夢羽ちゃんは娘。13期に!と思ってたんだけど夢破れ(笑。でも横やんとのバランスを考えるとやっぱり加賀様しかなかったと思う)、前ここちゃんとツートップで一岡ファクトリーで戦う姿が見たい!!


・プッシュ著しかったのが西田汐里ちゃん。
前述の2人程出来上がってるわけではないけれど、すさまじい事務所推しを感じさせる活躍っぷり。
8期オーデじゃないけど、個人的に西田ちゃんのことをニューなっちと呼んでるんだけど、それくらい初期安倍さんテイストが強くて、事務所も夢よ再びとばかりに期待しちゃってるんじゃないだろうかw

前回は「真夏の光線」、今回は「メモ青」と初期娘。曲選抜で、しかもなっちのソロパート部分を担当してるあたり、事務所も隠す気なしw
西田ちゃんはまだ先のわからないとこもあるけど、新ユニできるなら有力候補には違いないので、このまま頑張って欲しい。


その他、記憶に残ったところ。
・「イジ抱き」は、山崎・西田プッシュ曲かと思いきや、まさかの新人松永里愛ちゃんがメイン!
初めてちゃんと知ったけど、「イジ抱き」のセンターにふさわしいパフォーマンスで、まだまだ逸材はいるんだと衝撃!

・全然出番はないけど、野口胡桃ちゃんの佇まいのすべてが面白いので、自分としてはこの子も新ユニットに入れば面白くなるとおもうんだよなー。
(いっちゃんリーダーの時点で、初期スマみたいな超選抜ユニットではないわけだし)

・桃姫がちょっとだけ面白く感じられてきてしまったのは、正規ハロメンになる可能性がものすごく低いという状況の中での手のひら返しなのかしら…。

・一般でギリギリに買ったんで、後ろから2列目だったんですけども、エンディングでメンバーが客席降りして、そのまんま自分のすぐ後ろの扉から捌けていったので、最後にメンバーを至近距離で見れて幸せでした。元取れたw

・「まことさん、ありがとうございました!」係が、一岡いっちゃん。
研修生リーダーとは一体…。ひかるん……。


最後にこぶつばについても。

今となってはな感傷ですが、前日9/2がハロコン千秋楽で、本来ならこの日が7人こぶしのサイスタートだったんだなーとしみじみ思ってたんですが、その後のれなこの当日付卒業発表。。
う~ん。

でも、こぶしメンのメンタルやモチベーションが心配なところではありますが、パフォーマンスは一切問題ないと言うか、逆に6人の方がすっきりして個々の魅力も伝わりやすくなってるんじゃないかと思ってるので、そこは不安視してないんだよね。
(れなこがどうこうじゃなく、単純に人数の問題。6人がパッと見で個性伝わる上限だと思う)

℃-uteも初期からの脱退・卒業を乗り越えてレジェンドアイドルになったわけだし、安易な増員に走らず、しばらく6人こぶしのままでコンセプトの見直しとメンバーのモチベーションアップに力を注いでほしい。
今一番単独コン見たいのこぶしかも。早くホールを!!

それと、「サヨナラ激しき恋」、めっっっっちゃ良かったです。曲自体の良さもあるけど、今のこぶしにすごく合ってる。これからも持ち歌として歌ってほしい。


つばきは安定のつばき。
オリジナル曲が良曲ってのが強いし、ベリの変則的な曲もしっかり歌いこなせるだけのパフォーマンスになってる。
ライブには参加できないけど、浅倉樹々ちゃんもMCには参加で、なんと樹々ちゃんこの日バースデーだったので、皆でバースデーソングを。
まーちゃん、佳林ちゃん、まなかんの例もあるし、焦らずゆっくり戻ってきてほしい。あいあいも。


ということで、今回は以上。

<セトリ>
1 乙女の逆襲 / 全員
2 目立ってDo Dance / ハロプロ研修生
3 シャララ!やれるはずさ / こぶしファクトリー
4 ハナモヨウ / つばきファクトリー
5 誤爆 〜We'Can't Go Back〜 一岡・高瀬・清野・堀江・山﨑
6 素肌ピチピチ / 米村・橋迫・土居・岡村・松永・山田・中山
7 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / 山岸・秋山・前田・山﨑・西田
8 イジワルしないで 抱きしめてよ / 井上・堀江・山﨑・西田・松永
9 Memory 青春の光 / 一岡・堀江・高瀬・山﨑・西田・島倉・土居・岡村
11 サヨナラ 激しき恋 / こぶしファクトリー
12 I'm so cool! / つばきファクトリー
13 ありがた迷惑物語 / ハロプロ研修生
14 女の園 / ハロプロ研修生
15 Crying / ハロプロ研修生
16 Say! Hello! / 全員
17 浮気なハニーパイ'15 / 全員



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する