FC2ブログ
夏ハロの感想、まずは「MEETING」から。
あんまり細々と書くことがあるわけでもないので、セトリに沿ってさーっと書いてきます(笑)


・「初恋サンライズ」、もう全員曲に出来るくらい、ハロヲタに浸透した鉄板曲になったんだなー。メジャーデビュー曲がこんなに強いと、ライブの柱が出来ていいよね。早く単独コンサートを開け。


・MCアシスタントにカントリー専任の山木さん(山木梨沙)と小関(舞)の2人。
適正だけだと完全山木さんなので、2人ともアシスタントにしてくれる心遣いが嬉しい。こういう役割だとハロコンでも差別化されてて、ファンの方は安心だね。


・そんなカントリーの新曲「小生意気ガール」、良い!すごく良い!!
これぞ他のハロプロ作家陣には書けない、福田花音大先生だからこその世界観ですよ!
「私自分がめんどくさい女だってわかってるから」と自覚をしてしまったが故に、また違う次元のめんどくささが新しく生まれてしまい、そこに対する自覚まではないがために、今まで以上にめんどくさい存在になってるという(笑)
まろの漏れ出た自意識の産物ではなく、そこまで狙って書いてると思わせる筆力があるよね、福田花音大先生には。
早く次作を!次はつばきに!!


・つばきの新曲はどれもいいなー。
ちゃんとトータルプロデュースしてくれてる安心感があるので、素直に楽しんで聴きいれる。勝負の3作目も外れなければ、ホントに跳ねることが出来るかも…と期待したくなる勢いだもの。


・そんな良い流れのつばきに対して、6人体制のこぶしファクトリーですが……、
逆にまとまりがあってなんか超良かったんだけど!
いや別に、れなこ(小川麗奈)や藤丼(藤井梨央)がどうっていう個別の話ではなくて(笑)、アイドルグループは6人くらいまでの方がすっきりしてて、個人の魅力も出やすいし、わかりやすいんだなーってこと。
どこも今人数増え過ぎだし、やっぱり娘。以外のグループはこれくらいの人数の方がいいよねえ。


・新メンバーを加えての各グループのパフォーマンスもJJ以外はこの日初めて見たわけですが、う~んさっきの続きになっちゃうけど、新メンバーがどうのこうのという以前に、単純に人数多すぎ…。
娘。なんて14人だよ!プラチナ期の倍!!ステージ上にメンバーがわらわらいすぎてどこを見ていいのやら…。フォーメーションダンスだと人数多い方が映えるんだろうけど、そうじゃない曲だと、曲の感想より「多っ!」ってことが真っ先に出てきちゃうな(^_^.)

「笑ヌー」は久しぶりだし、曲自体はすごく好きだし、フクちゃん(譜久村聖)・小田ちゃん(小田さくら)にぴったりのウェット感で良かったんだけどね。
はーちん(尾形春水)が、飯田さん→梨華ちゃん→さゆ→飯窪さんの系譜を受け継ぐ吐息メンに成長してくれたことが嬉しいw


・なんと昇格組のオリジナル曲!内容はともかくバックトラックが超カッコいい!(笑)
この5人エラくまとまりが良くて、この5人で新ユニットでも良かったんじゃ?とも思ったけど、このグループで人気出るわけないので、仕方ないかと納得しかけましたが、じゃあそもそもそんなメンバーを(以下略)


・シャッフル、めっちゃ楽しい~!これよ、ハロコンはこうじゃないと!!
各グループだとソロパートのないメンバーにも強制的にスポット当ててくれる機会がないとさ。

それにしてもハロコンとかで使われがちなハロプロ定番曲が「めちゃホリ」と「Go Girl」だけで、あとはいったい何がどうした!?って選曲なんで、自分みたいな老害クソ古参大喜びww
(10年くらい前だと「ピロリンピロリン」も「エンジェルハート」も多用されてたけど、最近はめっきり歌われてなかったもんな)

特に「SEXY BABY」から「Mi Da Ra摩天楼」の流れが最高すぎる。「Mi Da Ra」のイントロが流れた瞬間笑いをこらえきれず、メンバー出てきて飯窪さんがいるの確認したら、これまたもう面白くて面白くてw
真莉愛に対しては「真莉愛に何歌わせとんじゃ、クソ事務所!」と思ったりしないでもないけど、かっさー(笠原桃奈)に対しては馬鹿馬鹿しいお色気が妙に噛み合ってて「クソ事務所、グッジョブ!」と思っちゃいまりあw
かっさー、いい味出してるわ。これでまだ芸歴1年とは到底信じられない(^_^.)

カントリーのライブの感想で、毎回毎回「いつになったらSEXY BABYをやってくれるの…」と嘆いてたら、まさかのハロコンでのお披露目。いやいや、カントリーでやってくれよ(笑)
山木さんがいてくれただけ良しとするか。さすが山木さん、似合ってました(笑)
あと、横やん(横山玲奈)のセクシーは「微笑ましいなあ(*^_^*)」って感じだけど、あーりー(植村あかり)は洒落にならん。厳しい県だと条例に引っかかるのでは??というレベルのエロス。


・シャッフルはどれも良かったけど、1番は「I&YOU&I&YOU&I」一択。
曲の世界観にあった素晴らしいメンバーセレクトだし、3人ともそれに応える見事なパフォーマンス。
チェルもカミコもノムさんも可愛いし、歌もちゃんと歌えるし、この3人でタンポポの曲だけを歌うイベントやってほしい!タンポポ、フォーエバー。


・もっと大事なイベントまで取っとくのかと思いきや(笑)、あっさり解禁のこぶつば「超HAPPY SONG」
単純に人数が理由なんだけど、こぶしが℃-uteで、つばきがベリ担当なのね。なんとなくイメージ的には逆っぽいけど、「幸せの途中」のしっとり歌唱には広瀬が必要って判断かも。


・「中間管理職」を歌うJuiceを見て、あーもうJJもハロプロ全体の中じゃ中間なんだもんなーとしみじみ。


・最後の各グループ曲には、兼任メンが含まれてなかったけど、確かにこういう時ややこしいなー。今回は新体制初回だし、カントリーに気を遣ってのカントリーの方を優先させてるけど、次回以降さくっと兼任を優先させてそうで怖い(^_^.)
でも、JJのバックダンサーにカントリーとしてやなみん(梁川奈々美)が参加してたけど、やなみんを目を合わせたかなとも(金澤朋子)がニヤけを抑えきれない瞬間を目撃してしまったので、これはこれでいいのかもしれない。
やなみん、可愛い。


それと「愛ごめ」でももちのマリオネットだったカントリーがその糸を断ち切って、自分自身の足で動いているという演出が熱かった!!
逆に人形遣いの方になっていたわけだけども、各グループに入り込んで、ももちイズムで他のメンバーを操ってしまえ!というももち先輩からの影の指令だったりしてw


・ラスト「I WISH」
ハロコン最後の工藤(遥)ソロから始まり、「あのI WISHを工藤が!」とおじさん胸いっぱい。
で、締めの「で~も笑顔は~大切にした~い」がフクちゃんだったので、最後の最後の「愛する人のため~に~」は工藤なのか、美しい終わり方…と勝手に感動してたら、まさかのあやちょだったので肩透かしww
いや、あやちょ好きだし、ハロプロリーダーだしいいんだけど、そこはどぅーちゃんなのでは……(^_^.)
帰り道女性2人組も「あそこ、どぅーだと思ってたよね」と話してたし、多分あの瞬間中野サンプラザは一つになってたw


というわけで、MEETING編の感想は以上。
次回はGATHERINGの方を。


<セトリ>
01.初恋サンライズ/全員
MC1(まこと アシスタント:山木・小関)
紹介VTR
02.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語/ハロプロ研修生
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17
MC2(まこと山木小関・昇格メンバー)
09.誤爆~We Can't Go Back~/昇格メンバー
10. シャッフルメドレー
Yeah!めっちゃホリディ/工藤・加賀・佐々木・梁川・岸本・清野
~ 世界はサマー・パーティ/石田・尾形・宮崎・井上・山岸・新沼
~ 恋のテレフォンGOAL/生田・羽賀・竹内・小関・田口・小野
~ 色っぽい女~SEXY BABY~/佐藤・横山・勝田・植村・山木・高瀬
~ MI DA RA 摩天楼/飯窪・牧野・森戸・笠原・段原
~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/和田彩・室田・川村・秋山
~ I&YOU&I&YOU&I/野中・上國料・野村
~ 恋する♡エンジェル♡ハート/譜久村・小田・中西・金澤・和田桜・小片
~ Go Girl~恋のヴィクトリー~/船木・高木・広瀬・浜浦・谷本・小野田・一岡
MC3(まこと山木小関、つばきファクトリー)
11.ハロ!ステダンス部
MC4(まこと山木小関)
12.超HAPPY SONG/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
13.The Middle Management~女性中間管理職~/Juice=Juice・カントリー・ガールズ
14.ヒロインになろうか!/モーニング娘。’17・アンジュルム
15.就活センセーション/つばきファクトリー(BD:モーニング娘。'17)
16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー(BD:つばきファクトリー)
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー)
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(BD:カントリー・ガールズ)
19.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(BD:Juice=Juice)
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(BD:アンジュルム)
MC5(まこと)
21.I WISH/全員



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する