FC2ブログ
久々にハロプロ研修生発表会に行ってきたので、簡単に感想を。
5月の実力診断テストで研修生界隈にも大きな動きがあり、今後の発表をより楽しめるように研修生のことも知っとこうと思ってのことだったんだけど、そんな思惑とは関係なく単純に楽しかったね(笑)
3,500円でさくっと90分で終わるし、特段の高いクオリティを求めてるわけではないので、可愛い~楽し~と思ってるだけで良いと言うのがまた良い(笑)


あまり時間もないので、ピンポイントに感じたことを。

・つばきの新曲「就活センセーション」初聴き。面白いけど、地団駄程の振り切りは足りないな。
ただ「御社のために尽くします」的歌詞が、年長グループだと生々しくなっちゃうので、全員中高生のつばきがやるのはアイドル的には良かったのかな。

希空(新沼希空)のリクルートスーツが似合ってて可愛かった。リクスーに希空みたいな色の茶髪はいいよねえ。(ただの自分の好み)
でも、そのままリクスーで「Just Try」に行くのはちょっぴりシュールw

・MGCSのセリフは秋山ちゃん!推されてるな~。
ちょっとやそっとでは梨沙子には対抗できないので、秋山ちゃんみたいな全く別のタイプの子の方がいいのかもね。

・つばきは小野田さんもなんか面白い存在になってるし、結果的に2期が入ってグループの深みが一気にましたなーと思う。
だから、カントリーの件も結果的にはよい化学反応を起こしてくれる…のか?(事務所を信じきれない系ヲタ)


・気になる研修生。

ダンスパフォーマンス賞の前田こころちゃんはソロ曲あり!
実力診断テストで、久しぶり見たまえここちゃんが物凄く大人っぽくなってて、以前はそんなにどうとも思ってなかったんだけど、一気に今最も気になる昇格を期待したい研修生です。
もう完全に仕上がってる。顔・スタイル・スキルも申し分ないんで、旬が過ぎる前に早く!

実力診断テストで圧倒的歌唱力を見せつけてくれた山崎夢羽ちゃんは、今回のセトリではあまり大きな見せ場がないのが残念だけど、それでもピンポイントのソロパートでしっかり爪痕を残せてるのがさすがです。
夢羽ちゃん、娘。に欲しいんだよ~。昇格待ちベテラン組じゃなくって、夢羽ちゃんとカントリーの誰かの2人が、追加13期的扱いなら大歓迎なんだけどな~。

西田汐里ちゃんが、もう安倍なっちにしか見えない。
なっちにしか見えない西田ちゃんが、「真夏の光線」でなっちパートをかなり担当してるのが、もう我ら古参ハロヲタを完全に狙い撃ちにきてるとしか思えない(笑)
あのまだ自信なさげな佇まいが改善されれば、一気に昇格候補筆頭だと思う。

野口胡桃さん、面白すぎw
存在自体がそこはかとなく面白いのに、キララや鈴ちゃんと一緒に「初めてを経験中」チームにツッコまれてフレッシュを装ってるとこだったり、「ヤッタルチャン」でセリフパートを担当したりと、もういちいちツボすぎるw
総合的にはまだどうかって部分もあるが、もし新ユニットがあるならこういう子が一人いると一気にグループが面白くなると思うから、今後どういう方向に成長していくか期待。


・司会はまことの代わりに吉澤ひとみ。
よっすはやっぱり美人よね。スタイルいいいし、とても産後とは思えない。研修生からスタイルについての質問が出るのも当然の、レジェンドメンのみに発せられるオーラをまとってるよなあ。
でも、こういう役回りって絶対よっすで梨華ちゃんじゃないのは不思議。事務所から信頼されてるってことなのか、梨華ちゃんのプライドを慮ってのことなのか…w

保田圭ちゃんいじりになると、時が15年遡った気になるww


・さすがに研修生現場では、昔のハロプロのような男女比。
今回のカントリーのことや℃-ute・工藤のことでハロをさらずに、懲りずにこのまま応援し続けてれば、また楽しい事いっぱいあるよ。
頼むからハロに残ってね。


・で、今までは半分素人だったからあまりそんなこと言うのもな、と思ってたんだけど、まあやっぱりなんというか、改めてソロでじっくりスクリーン大映しになると、段原はアイドルとして厳しいのでは…。
カントリーがこういう結果になってしまったのに、事務所は本気で段原目当てで握手券やライブチケットが売れると思ってるんだろうか。
う~ん、新ユニットかギリギリでこぶしならまだ受け入れられるけど、娘。なんて絶対反発大きすぎだろうと思うし、ルックスも肝心の歌唱力も高木紗友希以下でJJに加入されてもなにもありがたくないし、アンジュってのもねえ。
カントリーの件はこの際どうなろうが受け入れるから、ベテラン研修生の件はなかったことにしてくれてもいいんだけど。。


そんなこんなで楽しかったし、ハロプロの明るい未来も見れたけど、一抹の不安も感じた研修生発表会でした。
(……これも言いにくいけど、デビュー組だから言うが、桃姫がいなかったのも大きいかも)


<セトリ>
M1 Hand made CITY /全員
M2 就活センセーション/つばきファクトリー
M3 Just Try! /つばきファクトリー
M4 Give me 愛ラブ/段原瑠々 ベストパフォーマンス賞受賞
M5 好きすぎて バカみたい/前田こころ 審査員特別賞 ダンス部門受賞
M6 コイセヨ!/堀江・金津・西田・島倉・岸本・浅倉・小野(瑞)
M7 初めてを経験中/野口・児玉・米村・橋迫・岡村
M8 真夏の光線/ハロプロ研修生、つばきファクトリー
M9 ヤッタルチャン/ハロプロ研修生、つばきファクトリー
M10 マジ グッドチャンス サマー/つばきファクトリー
M11 天まで登れ!/ハロプロ研修生
M12 テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
M13 一尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生
M14 Crying/ハロプロ研修生
M15 SHINES/全員



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する