通常ツアーとしては最後となる℃-uteのライブ、めっちゃ楽しかった!
まさしく℃-uteの集大成ツアー。歴代の曲から鉄板曲ばかり引っ張ってきてるんだから、そりゃ盛り上がるに決まってるわ!!

懐かしい昔の曲もやってくれたりで、すごく嬉しいんだけど、その分逆にもう本当に℃-uteって解散しちゃうんだな…となんかここで初めて実感しました(´・ω・`)

℃-uteのステージを見てると、「アイドルたるもの」みないなオーラをビンビンに感じる。
小学生の頃からずっと英才教育を受けてきて、15年アイドルやり続けるなんて、もうこんなグループは出てこないだろうな。
ベリキューは奇跡。


ハロプロで何か起ころうとも、外界で何が勃発しようとも、俺たちには舞美と愛理がいる!という安心感がもうなくなってしまうのが寂しい…。
(他の3人がどうというわけではなく、特のこの2人がというだけのことですw)


セットリストも最高。
改めて見直すと、つんく曲じゃないのは「ファイナルスコール」、「嵐を~」、「アイアンハート」の3曲だけなんだな。
だからこんなに楽しかったのか?(笑)
もうラストコンサートも全曲つんく曲でいいよ!

℃-uteの歴史で万遍なく全年代の曲をやってるなーと思って、ひょっとして全アルバムからピックアップしてるのかも!?と興奮してたんだけど、帰って調べたら3rdと5thの曲はやってなかったね(^_^.)
「ドドンガドン音頭」って梅さん卒業後に誰か歌ったりしたことあるのかな…。ラストで梅さんが駆けつけて歌ってくれたら、泣きながら大爆笑するなw

「Endless Love」も、当時はこんな子どもたちが太シスの曲を!?と思ったものだったけど、今ではなんと立派になったことか。
今は当時の太シスの年齢層に近いことを考えると、感慨深くておじさん胸いっぱいですw

「夏ドキ」と「通学ベクトル」をやってくれるのも、ヲタ心をわかってる!とありがたくなるけど、これももう最後だからなーとまたしてもしんみり。
でもこの2曲を生で見れたし、待望の「ジュリエットジュリエット」の音源化もされたし、℃-uteに関してはさ迷える亡霊ヲタにならずにすみそうだ。

最後のダンバコ→超ワンダフル→アイアンハートの盛り上がり方尋常じゃなかったな。ヲタの熱気も半端ない。
昼公演でこうなら、夜公演はさぞすごかっただろう。


℃-uteも超クールな映像とライトを多用。全グループそうなら、やっぱり販売かリース価格が安くなったのね(しつこい)


途中で舞美のヒールが壊れて曲中に捌けていったけど、その対応もプロ。
歌割りのカバーだけじゃなく、すっとフォーメーションを修正して不在者がいることを感じさせないようにするし、戻ってきたらまた何事もなかったように本来のフォーメンションに移動。
良いものを見た。

愛理は心から楽しそうに歌うのがいいよね。

まいまいは可愛いなあ。他には何もないけど、ひたすら可愛い(笑)
昔のハロコンで岡井ちゃんがぶつかってすっ転んだまいまいを「立ち上がれ―」と応援してたファンの話をMCでしてたけど、そのヲタが今もヲタやってる可能性が高いことがハロプロ界の恐ろしいところだな(笑)

ところで、結局「元気君」の握手の張り紙は夜公演でされてたのでしょうか??


最後の中野サンプラザということもあり、グッズ列は中も外もめちゃくちゃ並んでたので、購入は諦めました(´・ω・`)


それと、帯同研修生の井上ひかる、段原瑠々、前田こころ、山崎夢羽の4人。
皆前日の研修生実力診断テストで何かしらの賞を受賞してるし、デビュー確定だったり、リーダー就任だったり、と四社四様昨日で人生変わった。
ラストの℃-uteツアーの帯同で、この4人に℃-ute魂が継承されて、将来のハロプロを引っ張っていくことを想像すると、また熱い!

<セトリ>
01. 会いたい 会いたい 会いたいな
02. Love take it all
03. 愛ってもっと斬新
04. 悲しき雨降り
05. The Curtain Rises
06. The Middle Management~女性中間管理職~
07. Midnight Temptation
08. ENDLESS LOVE~I Love You More~
過去のツアー振り返りVTR
09. 夏DOKI リップスティック/矢島
10. 行け!元気君/萩原
11. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい/岡井
12. 輝け!放課後/中島
13. 通学ベクトル/鈴木
14. ベーグルにハム&チーズ
15. 私が本気を出す夜
16. タイムカプセル
17. 愛はいつもいつも
18. ★憧れ My STAR★
19. FOREVER LOVE
20. ひとり占めしたかっただけなのに
21. ファイナルスコール
22. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
23. Danceでバコーン!
24. 超WONDERFUL!
25. アイアンハート
アンコール
26. 誰にも内緒の恋しているの
27. To Tomorrow



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する