FC2ブログ
GW中野サンプラザ5連勤の一発目はJuice=Juice
めっちゃ楽しかった!JJ最高!!

こんなクオリティのライブば見れるなんて幸せだ。圧倒的。
歌が上手い人が良い曲を歌うということだけで、人間幸せになれるもんなんだね。それくらい満足度が高いライブでした。

この間のライブハウスの時は文句言いまくってたんだけど(笑)、その不満は全部解消されてた。
だから言ったじゃないか!ちゃんと作ればJJはこんなにスゴいんだから!
ホールコンの余り物でライブハウスやるなよなー。ライブハウスはライブハウスできちんと演出してくれ。いや、そうじゃなくて春秋のホールツアーを常態化して、合間にナルチカという位置づけにしてくれよというのが、一番言いたいことではあるんだが(^_^.)


それにしても高木紗友希の歌唱力は留まることを知らず。もちろん好みはあるだろうけど、もう現時点で愛理や小田ちゃんを抜いて、ハロプロトップだと思う。
ここまでスコーンと脳を直接揺さぶられるような歌唱をされると、魂を持って行かれる。
聴いてる方も体力いるから大変ではあるけどね(^_^.)
JJのライブは圧倒的過ぎだから、昼夜見ようと思っても、脳の情報処理が付いていけなそうで、昼1公演だけで限界なのよね。


あと、あーりー(植村あかり)が物凄く良くなってた!びっくりした。あーりーから目が離せないくらい。
今までルックスが良すぎるからか、逆に硬質でライブ中もつまんなそうに見える時もあったんだけど、大人になって表情に柔らかさが出てきて、もうただただひたすら美しい。
ハロプロに入ってきてくれてありがとうと言いたいw

歌も佳林ちゃん(宮本佳林)やかなとも(金澤朋子)に引けを取らないレベルになってきてるし、あーりーもう無敵じゃん。どうすりゃいいんだ!(?)


ハロプロトップクラスの歌唱力の紗友希と、トップクラスの美貌のあーりーがいるだけじゃなく、それぞれまたレベルの高い3人がいるんだから、そりゃJJ最強ですわ。

今更ながら、佳林ちゃんのダンスが結構好きだと気が付きました。腰が入ってるダンスの人が好き。
わけのわからない曲中のアドリブセリフも、わけがわからなくて大好き(笑)。なんだ大好きルーレットってw

かなともの高レベルの安定感は素晴らしいし、宮崎さん(宮崎由加)はあーりーの成長でパフォ面では一歩出遅れてしまってるものの、最もアイドルたろうとしてるのを感じるので、宮崎さんの存在でJJが超絶パフォーマンス集団に振りきれずアイドルとしてのバランスを上手く保ててる要因なのかなとも思ったり。

宮崎さんの決して狙ってはいない面白トークがこの日一番印象に残ってますw


セトリは、あと「Dream Road」だけあれば完璧と言いたくなる。
自分としては「明日やろう~」も大好きなんだけど、それは仕方がないかなーと納得もできるんですが(福田花音先生、ゴメン!w)、DRはなぜ…。
ライブハウスには見合わないスケールの曲だからライブハウスでやらないのはむしろありがたいんだけど、ホールではやってくれよ~。


1曲目から「地団駄ダンス」!
例の法被ではないけれど、ちょっとそれっぽいお洒落な感じの羽織。
スクリーンに「J」と「祭」と書かれた提灯が映ってるのが面白いし、2000人で「ドンドン!」ってやってるのも超面白いので、なんだかんだで聴けば聴くほど「地団駄ダンス」好きになってくる(笑)
まずい、術中にはまっている…w

娘。ツアーでも映像を多用してるけど、技術革新で販売価格だかレンタル代金だかが大幅に値下がりしたのかな。そうでなければアップフロントが大量にああいう映像を使用するとは思えない(^_^.)


ライブ新曲もホールで歌詞を見ながら聴けば、なかなかいいね。といっても、もともとよさ気だった2曲の話で、問題の「あばれてっか」がないからなんとも言えないんだけどw
「あばれてっか」1回聴いただけだから、どんな曲か忘れてきてしまった。。。「地団駄」も癖になってるから、「あばれてっか」も聴き続けてればもしかして??

「銀色のテレパシー」の作詞、雨子だったのね。雨子あんまり個人的には好きじゃないんだけど、これはいつもの雨子詞のしゃらくささが薄い丁寧な歌詞で久しぶりに良かった。

逆に「Feel!感じるよ」は、スクリーンに表示された歌詞をじっくり読むと、ナチュラルな映像も相まって、怪しげな自己啓発セミナーのようであるw
(三浦徳子先生は、飯田さんのシングル2枚とも作詞していただいてる恩があるので、滅多なことは言えない。「エーゲ海に抱かれて」と「ドアの向こうでBellが鳴ってた」聴いてみてね!でも「ドアの向こうで~」youtubeで検索してもMV出てこないだけど!!)


大好きな「愛・愛・傘」も聴けたし、大満足でございます。
アンコールの時のメンバーカラーのスカートの衣装も可愛かった!


悩んでたけど、追加の江戸川コンも申し込んどいて本当に良かった。
JJはどこに出しても恥ずかしくないハロプロ最強実力ユニットだし、実質的に℃-uteの後継者としてのポジションはJJだな。

もうライブハウスではJJの魅力とスケール感は発揮しきれないと思うんだけど、娘。やベリキューのナルチカってどんな感じだったんだろう。ホールや大箱でしか見たことないけど、やっぱり物足りなさとかあるのかな。

ということで、また早くアルバムを出して、武道館やってください。
お願い!懇願!!


<セトリ>
1 地団駄ダンス
2 KEEP ON 上昇志向!
3 この世界は捨てたもんじゃない
MC
4 銀色のテレパシー
5 背伸び
6 裸の裸の裸のKISS
7 五月雨美女がさ乱れる
8 Feel!感じるよ
9 如雨露
10 アレコレしたい!
-ダンスパフォーマンス-
11 ロマンスの途中
12 愛のダイビング
13 生まれたてのBaby Love
MC
14 愛・愛・傘
15 CHOICE&CHANCE
16 GIRLS BE AMBITIOUS
17 伊達じゃないよ うちの人生は
18 私が言う前に抱きしめなきゃね
19 Goal~明日はあっちだよ~
アンコール
20 選ばれし私達
21 Magic of Love


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する