FC2ブログ
今年のモーニング娘。の舞台「ファラオの墓」のキャストが発表になりました!
ここ↓
https://www.gekijyo.com/single-post/2017/04/11


まあそうだろうな…という部分と、おおそう来るか!という部分の両方があって、配役とビジュアル見てるだけで、いくらでもニヤニヤできるね!(気持ち悪いw)

自分もキャスト予想をしてたんだけど、ビックリするくらい当たってなかったw
でもBパターン予想だったとはいえ、ピンポイントでチェル(野中美希)と横やん(横山玲奈)を当てられたのは結構スゴいんじゃないかと勝手に自画自賛してます(^_^.)

以下、キャスト一覧を見ながら好き勝手アレコレと。
(自分の予想と正しいキャストで表にしようかと思ったけど、面倒臭くなって断念…)


W主演ともいえるサリオキスとスネフェルは、工藤遥、石田亜佑美、小田さくらの3人で役替わり。去年の「続・11人いる」でタダとフロルやったのもこの3人だから、順当ですね。

そしてこの3人は、宝塚の「グランドホテル」観劇した3人と。
宝塚の舞台から、何か感じ入ってくれて演技に表れてくれてたら嬉しいな。グラホも役替わりある公演だったし、実はブログに書いてないだけでもう1パターンも見に行ってましたとかないのかなー。
あーさ(朝美絢)とあり(暁千星。今のモーニング娘。ファンであることをMXのテレビで公言)の役替わりから学ぶ娘。
熱い…!

結局役替わりはこの3人だけなのね。
全員ではないからメンバーの負担が少なくなることはいいんだけど、去年みたいに片方がモブすれすれでも、もう一方がそこそこの役付きってこともなくなるから、シンデレラのさゆのようにモチベーションを保てる美味しい見せ場が全員に用意されてればいいな。
(ま、両方たいした役じゃなかった飯窪さんのようなパターンもありますが…笑)

工藤はこのサリオキス/スネフェルの役替わり一択だろうとは頭では理解してたけど、工藤の女役が見たいとい願望が予想を狂わせた…。
何年連続男役なんだー。そういう需要が一定あるのはわかるけども、俺は可愛いハルちゃんが見たいんだ…。
普段そういうタイプじゃないから、舞台で強制的に乙女なハルちゃんを引き出してほしかったのに。

スネフェルはまーちゃん(佐藤優樹)で見たかったというか、工藤サリオキスと佐藤スネフェルを見たかったし、クオリティの面でも集客の面でも話題の面でも最も盛り上がったんじゃないかと言いたいんだけど、まーちゃんはまだ病み上がりってより、おそらくまだ病み上がってない状態だと推測するので、主要な役じゃないのも残念だけど仕方ないか。

「続・11人いる」のMVPは個人的にまーちゃんだった(演技自体も凄かったし、その前年からの成長はもっと凄かった)から期待してたんだけど、これだけはね。

小田ちゃん(小田さくら)のサリオキスはお坊ちゃん感が強くて、見てるとジワジワくるw

スネフェルは単純な悪ではなく孤独を表現しないといけないので難役だと思うので、だーちゃん(石田亜佑美)頑張ばれ。頑張って工藤に焼きゴテしてくれ!w


一番うれしかったのが、実質的なヒロイン・ナイルキアがチェル!!
ここは真莉愛(牧野真莉愛)とのダブルキャストじゃないかと予想してたんだけど、まさかのシングルでゲット!
「11人いる」でのチェルの演技も凄く良くて、そこから一気にチェルのことが気になりだしたこともあって、事務所内部でも評価されてたのが嬉しい。

凛とした役なら真莉愛の方が向いてると思うけど、思い詰める役はチェルの方が適役。
だーちゃんと工藤に暴力的な愛を向けられるチェル、期待しかない(笑)



ハビ役(男勝りな少女だけどサリオキスが好き)が横やんなのも高まる!
でもいつものニコニコ顔を封印してキリッとした表情を見せる技術をスキルとして身に付けてしまったら、今後のライブでも周りから浮くくらい一人笑顔の横やんが見れなくなってしまう!
ああ、このジレンマどうしたらいいんだ…。


重要な役であるイザイ(弁慶的立ち位置)が加賀ちゃん(加賀楓)か。
強そうだから納得ではあるんだけど(笑)、サリオキスの兄貴分的ポジションでもあるから、工藤の先輩として生田(衣梨奈)かと予想しえたんだけどな。
生田は生田で、未だかつてないハマり役になりそうな女スパイだから、生田優先でのキャスティングだったのかな。


フクちゃん(譜久村聖)、またしてもミステリアスな美女役。何年連続。

飯窪さん、まーちゃん、羽賀(朱音)ちゃんは、オリジナルキャラなのね。
キーキャラクターの一人である蛇王の母が役にないので、飯窪さんの役が多少改変されたそのポジの役だったりしないかなー。
飯窪ママに愛憎入り混じる工藤サリオキスが見たい(懇願)


ヅカの2人は汐月しゅう氏がメネプなのか。悪役の方で見たかったけど、ケスは悪役ってよりも下衆だからなー。
扇さんは名前から勝手に娘役かと誤解してたんだけど、男役だったのね。失礼。2011年度の「宝塚おとめ」(ハロプロ丸わかりブックみたいなの)で調べたら、しっかり男役リーゼントで載ってらっしゃいました。
扇さん88期で、汐月さん91期。組も違うしあまり接点ないのかしら?と思って調べてみたら、セラミュで共演されてるのね。

ちなみに2011年の宝塚おとめをパラパラめくってたら、当時専科の光あけみさんが「好きだった役」の質問に「外部出演シンデレラの女王様」と回答されている。義理堅いお方だ。光さんは我が軍!


情報出揃うってくるとワクワクしてきますね。
でも舞台の後、すぐに追加の武道館と香港コンサートなんだよなー。大変だ。体調だけは優先でお願いしたい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する