もう一つの趣味であるハロプロ界隈では根付いているソート文化ですが、宝塚では見かけなかったので、自分で作ることにしました。

写真とか詳細情報をつけたきちんとしたものを作ろうかとも思ったけど、そこまでの技術も時間もないので、ソートメーカーという便利なもので作成。


↓こちらのリンク先からどうぞ
宝塚スターソート


2人のタカラジェンヌが表示されるので、自分の好きなスターを選択し続ければ、最終的に全員が順位づけされます。

といっても、タカラジェンヌの数は多いので、以下のメンバーに選抜して登録。
おとめとWikiを参照しただけなので、抜け漏れがあったら申し訳。


  ① 今月で新公卒業の96期以上新公主演経験有り男役
  ② 現トップ娘役
  ③ 完全なる独断による各組の娘2・3格

※専科5人、花組10人、月組10人、雪組9人、星組10人、宙組10人(意外とどの組も新公外の主演経験人数はほぼ同じなのね)

③はあまり考え過ぎず直近の本公演・新公の役付きから決めただけなので、ご了承くださいm(__)m

そして、厳密にいうと①の基準だとチャル様も対象になるんですけども、こちらも勝手ながら、今回は外させていただきました(笑)
チャル様、自分が初めて舞台で見たタカラジェンヌ(@モーニング娘。「リボンの騎士」)なので、特別な存在で大好きなんだということは、言っておきたい (^_^.)


ちなみに自分でやってみたところ
  1. 美弥るりか
  2. 愛希れいか
  3. 朝美絢
という、ソートするまでもなくわかっとるわ!っていう順位でしたが、それ以降の並びを見ると、自分でも気づいてなかった発見もあって、中々興味深い結果となりました。


せっかく作ったので、是非このページを読んでくださった皆様にもやって欲しい。
そして、面白かったら拡散してください(笑)

ソートのページはアドレスが長すぎるので、この記事のリンクか、↓のTwitterがわかりやすいかなと思います。
(ってこれで誰もやってくれなかったら、寂しすぎますがw)


ツイート追加。


単純にどっちが好きかと観点だけじゃなく、この人の主演作品が見たいという人とか、ショーでソロで歌ってほしい人とか、写真集を出して欲しい人とか、色んな前提でやってみるのも楽しいかも。


皆さんのベスト3や気づきも教えていただけると、単純に自分が面白いので嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!
Twitterをはじめたら、思ってたんですが以上に兼ヲタがいることがわかって嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします!

にしても、お名前のセンスがいいですね(笑)
はじめまして。通りすがりです。

twitterでヅカ「スターソート」のツイートをちらほら見かけまして、「懐かしい、ハロプロソート思い出すなあ、え〇〇〇さん元気かなあ」と思っていました。

まさか同じハロヲタ兼ヅカヲタのポラオ様だとは…勝手に喜んでおります。後で楽しませていただきたいと思います。

記事も楽しみにしていますね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する